« 来季へ | Main | かっこよさが 2 さがった »

好きな武将

入社時の質問タイムにて。

「三国志で好きな武将だれー?」
「荀彧」

と答えてたのですが、後日話を聞いたところ、この答えで事業部長の好感度がアップしていたようです。人生何が幸いするかわからないものですな。マニアック過ぎるとついてこれない、しかし蜀の武将では味気ない。そんなときに魏の有名人がオススメ。

似たようなことがカープにも適用できます。

「カープで好きな選手だれー?」
「高橋建」

これオススメ。長いことやってるからみんななんとなく名前は知ってる(とりあえずでもカープファンなら)。でもメジャー過ぎない。うん、イケル。
しかしどんな会社だ。

|

« 来季へ | Main | かっこよさが 2 さがった »

広島東洋カープ」カテゴリの記事

Comments

カープってファン以外にはすごくマイナーですよね。
エースと4番以外は誰も知らないみたいな・・・

野球の球団でどこが好き→カープって三国志武将で誰が好き?→貂蝉とか孟獲って感じなんですかね?

えーあえてそこ??見たいな。

Posted by: カウボウイぱんだ | Dec 05, 2007 at 11:16 AM

まぁ、一般の人は巨人のスタメンに並ぶ名前さえろくに知りませんよ!(極論)
『三国志武将で誰が好き?→陳到』って感じでしょうか。通ならニヤリとするような。ああ、でも最近のカープでは…

Posted by: 志賀 | Dec 05, 2007 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26033/17276130

Listed below are links to weblogs that reference 好きな武将:

« 来季へ | Main | かっこよさが 2 さがった »