« 球春到来 | Main | 誉殺し編 »

紳士たるべし

新しいネクタイをして職場に行きました。

「めずらしいね、ピンクのネクタイなんて」
「ピンクじゃない。コンフォートレッドです」
「そんな色知らない。ピンクだよ、それ」
「違いますって。あ、ほら、これ、よく見ると野球のバットやグローブの柄なんですよ」
「……あ、ほんとだ。自分で買ったの?」
「いや、プレゼントですけど」
「よかった。自分で買ったのかと思った」
「どういう意味ですかそれ。いいじゃないですか、自分すごい気に入ってるんですけど」
「そうだろうね。この野球マニアめ」
「え、野球オタク?」
「野球オタク」
「オタクとマニアってどう違うんでしょうね」
「さあ、どっちがいい?」
「どっちにしても当たってますよ多分。まあ、出来れば鯉キチと呼んで欲しいですけど」
「やっぱマニアだ」
「オタクです」

そんな会話を同僚と満員のエレベータ(出先)の中でしてたら、「おまえらアホな会話すな」と上司に呆れられました。そんななにげない日常の一コマ。

|

« 球春到来 | Main | 誉殺し編 »

黄昏刻」カテゴリの記事

Comments

かわいいですねー
ピンクのネクタイ♪


あ。
ピンクじゃないって?

Posted by: あっころ | Feb 08, 2006 at 11:48 AM


あ~ 相変わらず面白いネタ書くな~

と思っていたら







ということで

復帰おめでとうございます。

Posted by: ctake | Feb 09, 2006 at 01:15 AM

>あっころさん
コンフォートレッドです。ワインレッドです。紺 for toです。ピンクじゃありません。

>Ctakeさん
ありがとうございます。頑張ります。
うちの会社はおかしい人が多くて、まともなのは自分だけです。何とか鳴りませんか神様。

Posted by: 志賀 | Feb 09, 2006 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26033/8557692

Listed below are links to weblogs that reference 紳士たるべし:

« 球春到来 | Main | 誉殺し編 »