« 真夏の戦い | Main | 松原という場所 »

おまじない

「ごはんつぶを立てて食べると背が伸びるって言いますもんね」

私がそう言ったときの周囲の反応は、擬音であらわすとすれば「きょとーん」であった。誰も知らなかったのである。
そんなバカな!
私は内心愕然としながらも、ほら、こはんつぶを一粒ずつ箸で立てて食べるんですよ、と説明したのだが、「何言うてはんのこの人?」という心の声が聞こえそうな反応しか得ることは出来なかった。

おかしい。

私の中では「正座で足がしびれたらおでこに3回つばをつけると直る」と同じくらい有名なおまじないだと思っていたのに。……え、うそ、これも知らないの?

あれ?    あれ ?

    あ れ ?


おばーちゃーん! どこー!?

|

« 真夏の戦い | Main | 松原という場所 »

黄昏刻」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26033/5384692

Listed below are links to weblogs that reference おまじない:

« 真夏の戦い | Main | 松原という場所 »